岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

今年のコールデンウィーク

一般的にはゴルデンウィーク4連休でしたが、忙しく動いていました。

社員の一部も「オーナーのお客様定期点検」を行ってくれました。

 

P1360169

 

土曜日は、午前中は新築のお客様と土地の話での打合せ

午後からも、新築のお客様とプランと外構の打合せでした。

 

資金計画の中で、一緒に外構工事の予算を組むことは大事ですね。

外構工事は、結構面白いので外構屋さに任せるのではなく、

私なりに楽しみたいと思っています。

 

日曜日はゴルフを楽しみました。

土曜日に頭を使いましたので、頭をからっぽにして心身ともリフレッシュできましたが、

相変わらず100が切れませんでした。へたくそです。

 

月曜日は、土曜日のお客様の図面作成です。

平面図・立面図・仕上げ表など見積もりに必要な図面を作成しました。

 

火曜日は、「オーナーのお客様定期点検」でお客様から依頼のあった工事の見積を作成しました。

今回はオーナーのお客様からからの紹介工事が多数あり、

当社が行っている事に対して、少なからず評価されたものと思います。

 

基本的に、当社のような小さい工務店に休みはないと思っています。

土日は、お客様との打合せや図面作成、勉強です。

平日は職人さんが現場で働いているので、現場管理に出向くことになります。

 

それならいつ休むの?

私は、少し長い昼休みを頂いて20分ほど昼寝をすることです。

この時間が私にとって大切な時間かなと思っています。

もっと大切なことは、自分で自分の時間を作っていく要領も大切ですね。

ゴールデンウィークも終わりましたので、仕事頑張りましょう!

 

注文住宅&リフォームの水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸

https://mizuken1342.com/voice/土岐市土岐津町陶元o様邸

 

パナソニック リビング ショールーム名古屋で紹介されている当社の物件です

http://sumai.panasonic.jp/sr/page/top/omoi/detail3.jsp?srcd=41

 

ナナメウエのイエの設計方法の詳しいことは

https://mizuken1342.com/lms/

 

事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。詳しいことは

https://mizuken1342.com/news/太陽光発電パネルの発電データ

一覧 「増改築等工事証明書」が発行できますか?を確認してくださいね。