ブログ

今年のコールデンウィーク

一般的にはゴルデンウィーク4連休でしたが、忙しく動いていました。

社員の一部も「オーナーのお客様定期点検」を行ってくれました。

 

P1360169

 

土曜日は、午前中は新築のお客様と土地の話での打合せ

午後からも、新築のお客様とプランと外構の打合せでした。

 

資金計画の中で、一緒に外構工事の予算を組むことは大事ですね。

外構工事は、結構面白いので外構屋さに任せるのではなく、

私なりに楽しみたいと思っています。

 

日曜日はゴルフを楽しみました。

土曜日に頭を使いましたので、頭をからっぽにして心身ともリフレッシュできましたが、

相変わらず100が切れませんでした。へたくそです。

 

月曜日は、土曜日のお客様の図面作成です。

平面図・立面図・仕上げ表など見積もりに必要な図面を作成しました。

 

火曜日は、「オーナーのお客様定期点検」でお客様から依頼のあった工事の見積を作成しました。

今回はオーナーのお客様からからの紹介工事が多数あり、

当社が行っている事に対して、少なからず評価されたものと思います。

 

基本的に、当社のような小さい工務店に休みはないと思っています。

土日は、お客様との打合せや図面作成、勉強です。

平日は職人さんが現場で働いているので、現場管理に出向くことになります。

 

それならいつ休むの?

私は、少し長い昼休みを頂いて20分ほど昼寝をすることです。

この時間が私にとって大切な時間かなと思っています。

もっと大切なことは、自分で自分の時間を作っていく要領も大切ですね。

ゴールデンウィークも終わりましたので、仕事頑張りましょう!

 

注文住宅&リフォームの水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸

https://mizuken1342.com/voice/土岐市土岐津町陶元o様邸

 

パナソニック リビング ショールーム名古屋で紹介されている当社の物件です

http://sumai.panasonic.jp/sr/page/top/omoi/detail3.jsp?srcd=41

 

ナナメウエのイエの設計方法の詳しいことは

https://mizuken1342.com/lms/

 

事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。詳しいことは

https://mizuken1342.com/news/太陽光発電パネルの発電データ

ページトップへ戻る