岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

子育て支援事業2024 リフォーム工事

子育て支援事業2024 リフォーム工事

この補助金は、2023年9月に終了した「こどもエコすまい支援事業」を引き継ぐカタチとして、「子育てエコホーム支援事業」が発表されました。

対象となるための条件がいくつかありますが、ぜひ上手に活用して、お得な家づくりを勧めていきましょう。

今回はリフォームを紹介します。

 

新築のブログはコチラです

 

対象となるリフォーム工事は下記です

■先進的窓リノベ事業

■子育てエコホーム支援事業

■高効率給湯器の設置

 

■先進的窓リノベ事業

先進的窓リノベ事業は2024年度も継続することになったので、窓やドアの開口部断熱改修は先進的窓リノベの補助金がおすすめです。

窓リフォームの窓リノベ補助金はだいたい1窓あたり2.9万~6.8万円、最大で200万までです。

リビングや寝室等、6カ所くらい内窓を取付けると30万円くらいの補助金が見込めます。

お勧めのリフォーム工事です

 

写真 先進的窓リノベ事業

■子育てエコホーム支援事業

キッチンの対面化改修、ユニットバスへの取替、節水トイレ交換、IHクッキングヒーターの取替に洗面所の水栓交換、浴室乾燥機そして食洗機や蓄電池、宅配ボックスなども補助金対象となります。

 

リフォームには「必須工事」があります。かつ、1申請当たりの補助額が5万円以上で申請可能となりますので、この2つに注意が必要です。

また、リフォームに使用する商品は、「リフォーム対象商品」になりますので、登録されているかを確認する必要があります。

 

写真概要

写真リフォーム対象工事

写真浴室事例

 

■高効率給湯器の設置

正式名称を、「高効率給湯器導入促進による家庭部門の省エネルギー推進促進事業補助金」といいます。

エコキュートで昼間の余剰再エネ電気を活用でき、インターネットに接続可能な機種に10万円もらえます。ただし、基準省エネルギー消費効率は3.5以上必要です

 

 

リフォーム工事で建築会社さんに相談されるときには、や先進的窓リノベ補助金」や「子育てエコホーム補助金」や「高効率給湯器の設置」の補助金に対応できるかを聞いてくださいね

お得なリフォーム工事にして下さいね

 

国土交通省のリリース情報

国土交通省のリリース情報はコチラです

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 多治見市小泉町M様邸 住宅性能評価書&基礎工事