ブログ

雷で・・・・

昨日の雷が「我が家」と「事務所」に被害をもたらせました。

会社の被害は、電話に雷が入り昨日の昼から電話が使用できなくなりました。また、インターネットも使用できなくなりお客様に迷惑をかけていなか心配をしていました。
その日は全国で雷の被害がたくさん出ていたそうで、NTTさんと連絡が付いたのは夜の10時頃でしたが、修理に来てもらえる事を確認しただけでもほっとしました。

当社のお客さんで急にライフラインの修理などがあった時、当社に電話を掛けて頂いた時の心境はこんな感じだろうと思い、対処方法について参考になりました。

NTTさんは今日の朝、早速来て頂いて部品を交換してもらい電話とインタネットが復旧したときはほっとしました。ちなみに電話は昨日買ってきておきました。

また、パソコンを買っている事務機さんも朝から駆けつけて頂き、3台修理に出しました。戻ってくるまでは不便ですが何とか乗り切りたいと思っています。

自宅のTVも1台映らなくなりました。ただ、リビングで使用しているTVではないので今週末に修理に出します。

雷の被害は火災保険で対処できるのを知っていますか?
保険内容によっては対処できない場合もありますが、私も損害保険代理店の普通資格を持っていますので、今回の事を参考にしてお客様に保険の提案をしていきたいと思います。

岐阜県土岐市注文住宅の水野建築でした。

ページトップへ戻る