ブログ

水野建築パートナー業者会を開催しました

先週の5月10日(木)、午後6時30分より、セラトピア土岐で、

毎年恒例の水野建築パートナー業者会を開催しました。

 

第1部は、大切な家族に思いをつなぐ「相続」のテーマで

柴田時子先生にお話をしてもらいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

興味深かったのは、遺産分割の調停では、

5000万円以下が全体の75%だということです。

そして相続税を払うことのない方の調停が多く、

「相続」の問題は「争続」になっているそうです。

財産の量にかかわりなく、揉め事が発生しています。

 

また、相続税課税される方の割合が、

平成27年相続税改正までは4%でしたが、

平成29年度はなんと13%になっています。

相続セミナーではたくさんの人が集まっている理由が分かりました。

 

柴田様この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました

出席した業者さんも真剣に聞いていました。

 

第2部は第17回水野建築感謝祭についてです。

日時を7月29日(日)開催としました。

時間は午前10時から午後12時00分までです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回は私どもの都合で、毎年8月に開催していたのを、

7月に変更します。

また、たこ焼きは今年は中止して、焼きそばに変更します

 

例年通りの木工教室、網戸張替え、バザー、

IHクッキング教室、お子様コーナー、かき氷は行います。

詳しくは、後日HPでお知らせします。

毎年行っているので、阿吽の呼吸で

みんなが理解してくれていますので心強いです。

 

第3部はパートナー業者さんに当社からの報告とお願いです。

協力金のお願いや、現場での注意事項の確認、

作業する職人さんへのお願い事項の説明をしました。

 

パートナー協力業者のみなさん、お仕事でお疲れのなか、

出席いただき有難うございました。

ほとんどのパートナー業者さんに参加してもらい、皆さんに感謝です。

第17回水野建築感謝祭に向けて頑張りましょう!!

 

お陰様で創立53周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&性能向上リフォームの水野建築でした。

(省エネ・快適・健康リフォーム工事)

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 
■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 

 

構造見学会のお知らせです。

5月26日(土)・27日(日)に

土岐市肥田町で構造見学会を開催します。

 

完全予約制の完成見学会になりますので、ご希望の方は電話・

メール・FAXで予約をお願いします。

開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

 
 
詳しくはコチラをご覧下さい

ページトップへ戻る