岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

氷点下6度になると・・・

昨日の火曜日の朝は冷え込みましたね。
朝の5時頃はマイナス6度くらいだと思います。

外気温が-7度くらいになると、朝になると3軒くらいのお客様から「水道の水が出ません」と電話があります。また、-10度になると倍の10軒くらいの人から電話がかかってきます。

お陰様で今日のお客様は台所・洗面台・洗濯機などすべての水が出ない事はありませんでした。また、トイレの水は大丈夫でしたので助かりました。

お昼頃から水道管の氷が融けてきますのです少し我慢してもらう事にしました。

そして、昼からお客様訪問すると、どの家も水が出ていましたので安心しました。

天気予報でマイナス5度を超える場合は、台所・洗面台・洗濯機・便器などの蛇口をタオル等で覆って下さい。また、浴槽のお湯は抜かないで張ったままにして置いて下さい。

そして、金銭的に余裕があるようでしたら、DKは夜間でもエアコンを入れておいて室温を下げないようにしてもらえばいいのかと思います。

万が一のためにバケツに水を汲んでおくことも必要かと思います。
寒くならない事を願うばかりです。

岐阜県土岐市注文住宅の水野建築でした。

一覧 お客様の1年間の光熱費と室温のデータです