ブログ

暑さ寒さを寄せ付けない平屋の家の住宅完成見学会です

今週末の、2月4日(土)・5日(日)は、

暑さ寒さを寄せ付けない平屋の家の住宅完成見学会です.。

 

mizuno1702

 

昨日から2月に入りました。

明日は節分で、いよいよ春まで秒読みですね。

 

紹介する家は、階段に頼らず、ご夫婦が一生涯安全に暮らせる平屋です。

でもそれだけではありません。

夏の暑さや冬の寒さを寄せ付けない、健康的に暮らせる驚きの性能まで持っています。

 

しかも費用の掛かる特殊な構造や高価な断熱材を使いません。だからすごいのです。

水野建築は技術と精度でZEH(ゼロエネルギー住宅)を目指す会社です。

たとえば冬の夜、就寝時に暖房を切った室温が20℃だったとしましょう。

翌朝の外気は0℃前後。

おそらく一般的な一戸建て住宅なら起床時には

室温が7~8℃まで下がり、吐く息は白く、気合を込めないと

暖かな布団から抜け出せないのではないでしょうか。

 

でも水野建築が建てる家なら室温は下がって1415℃。

わずか5~6℃程しか低下しない性能を目指します。

 

暖かい家にするメリットは

・断熱・気密を高めると、暖冷房費が半分になります。

・健康の改善に寄与できます

・ヒートショックのリスクを低減できます

・災害時に命を守ります。

・結露・カビを抑制します

・全館暖冷房しても電気代が安いです

 

床は無垢のパイン材ですので、空気層を含む木の保湿性で

夏は涼しく冬はほんのり暖かいです。 

天井と壁は稚内珪藻土の吹付にしたのは綺麗な空気で生活してほしいからです。

さらに、窓ガラスには窓に塗る空気清浄機が塗ってあります。

 

せっかくの冬です。ぜひこの機会に性能の高さを体感してみませんか。

ぜひお気軽にお出かけを!

 

今回の完成見学会は希望者の方だけの完全予約制です。

ご希望の方はご一報のお手数をお掛けしますが、

電話・FAX・メールでお申し込み下さい。

追って案内図を送ります。

お気軽にお問合せ下さい。

(会場は岐阜県瑞浪市釜戸町です)

       

TEL:0572-54-1342  FAX:0572-55-0306 

E-MAIL:info@mizuken1342.com  

 

お陰様で創立52周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
■無料メールセミナー
失敗しない家づくりの秘訣はコチラ
■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ
■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ
■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

ページトップへ戻る