ブログ

HEMSなら効果的に節電できますよ

HEMS(ヘムス)という言葉を最近、よく耳にしますよね。
「ホーム・エネルギー・マネジメント・システム」の略で、

住まいの中の家電をネットワークを繋ぎ、エネルギーを管理できるシステムのことです。

 

要は、節電にとても役立つシステムなんですよ。

HEMSを導入すれば、家電ごとの消費電力量がわかります。

 

電気を多く使っているところは一目瞭然です。

 

その機器が節電のポイントとなり、取り組みの成果も見えるので、家族の省エネへのやる気も高まりますよ。

 

 

%e3%83%98%e3%83%a0%e3%82%b91

 

また、外出先から家電の操作が可能なんです。

スマホを使ってエアコン、照明、テレビ、電気給湯器の操作を行えます。

 

たとえばエアコンを消し忘れて外出しても、

 

外からスマホでオフにできるから、ムダな電気を使わずに済みます。

 

%e3%83%98%e3%83%a0%e3%82%b9%ef%bc%92
HEMSはこれからの住まいに欠かせないシステムです。

新築や建て替えの時は是非とも検討したいですね。

 

 

お陰様で創立52周年を迎える事が出来ました。
注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る