ブログ

学生時代の友人との少し遅い新年会

先週の2月22日(金)に大学時代の友人との少し遅い新年会を名古屋で行いました。

この数年会は、2月に栄の東急ハンズ12階にある「銀座アスター」さんが会場です。

 

 

・ゼネコンの工事部長のM君 会社のNO3までなりました。部下50名います

・構造設計事務所の社長I君 構造計算のスペシャリスト ロマンスグレーになりました

・地方公務員の課長K君(待遇は部次長に昇進) この中で時間給が一番いいのでは?

・そして私 工務店二代目社長 この会の幹事

 

1年ぶりですが、みんなの元気な顔を見るのが楽しみです。

話の内容はたわいもないことですが、これがいいんです。

 

今回は、冒頭に私が抱えている案件の相談から始まりました。

みんなに貴重な意見をいただきました。

 

その後、貨物列車を地面においた「トランクルーム」は建築物か

建築物でないかの議論になりました。

電気が引いてあれば建築物であると思われ、申請などの必要があるということです。

 

そして、同級生で仲が良かった金沢出身のt君の話になりました。

彼はスーパーゼネコンに勤め24歳から台湾、中国での生活です。

I君が先月t君と会い、I君からその話の報告を聞きましたが次元が違う生活をしています。

私たちが台北にいったら接待してもらえるようです。!(^^)!

 

二次会の会場に移動する交差点の信号で青から赤に変わった時の

ダッシュは昨年と同じでした。まだまだ体力があるのかな?

 

注文住宅&リフォームの水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

パナソニック リビング ショールーム名古屋で紹介されている当社の物件です

http://sumai.panasonic.jp/sr/page/top/omoi/detail3.jsp?srcd=41

 

ランドメードシステム(ナナメウエの家)の設計方法の詳しいことは

https://mizuken1342.com/lms/

 

 

ページトップへ戻る