ブログ

自宅エコキュートの修理

月曜日の朝、自宅のエコキュートリモコンに

エラーコードが出て点滅してました。

「E24」と表示されています。

 

取扱説明書を読むと、「詳しくは、お近くのサービスセンターにお問い合せ下さい。」

でしたので、朝7時ころですが、(株)コロナの名古屋サービスセンターに電話しました。

 

エラーコードの説明は、給湯ミキシング弁の点検か取替という事です。

(給湯ミキシング弁とは、お湯と水を混ぜる「弁」のことです)

タンクの目盛りは5つありましたので、今日のお風呂のお湯は

心配しなくていいみたいでしたので、ホット一安心でした。(*^_^*)

また、エラーコードの表示解除をなくす方法を教えてもらい、点滅をなくしました

そして、修理の手配してもらいました。

 

昨日の、火曜日にミキシング弁の取替工事をしてもらいました。

 

給湯ミキシング弁交換中

 

 

 

エコキュートが2000年に発売されて12年経ちました。

私の家では、2002年の10月から使い始めて10年経ちました。

使い始めて5年経ったときに、ヒートポンプ【室外機】の調子が悪かったので、

無償で取り替えてもらいました。

今回の修理は経年劣化によりものです。

10年経ってくると、設備器具の調子が悪くなってきますね。(昨年IHを取替しました)

 

 

注文住宅&リフォームの水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

パナソニック リビング ショールーム名古屋で紹介されている当社の物件です

http://sumai.panasonic.jp/sr/page/top/omoi/detail3.jsp?srcd=41

 

ランドメードシステム(ナナメウエの家)の設計方法の詳しいことは

https://mizuken1342.com/lms/

ページトップへ戻る