ブログ

同級生との食事会

ファイル 392-1.jpgファイル 392-2.jpgファイル 392-3.jpgファイル 392-4.jpgファイル 392-5.jpg

先週の金曜日の夜に大学時代の友人との食事会を行いました。

会場は、栄の東急ハンズのビル12階にある「銀座アスター」
(今年は中華のコース料理です)

昨年は1月に行いましたが連絡係りの私の怠慢で2月になってしましました。

参加メンバーは、地方公務員の課長さんK君、名古屋のゼネコンさんの工事部長さんM君、構造設計事務所の社長I君と私の4人がメンバーです。

びっくりしたのは、偶然にも同じエレベーターに3人が乗りました。それも集合時間10分前です。ただ、K君は時間つぶしに本屋さんに行っていて、5分前に到着です。

食事会で話している内容は昨年と変わらないともいますが、それでも気持ちは30年前に戻れる(体は戻れませんが・・1年前から10キロ太った人がいました)ので楽しいですね。

2人の奥様が韓流ドラマにハマッテいて、そのうちの一人は韓国語を習っているそうです。この年代になってくると奥様も趣味を持つことは大切なことですよね。

今回食事会で勉強したことがあります。食事後のナプキンはたたんで置くと「料理がおいしくなかった」ということだそうです。おいしくいただきましたので、折りたたまないでテーブルの上に丸めて置きました。

二次会は恒例の喫茶店です。話の内容は食事会の内容の続きです。12時前には家につくことが出来ました。

気を遣わなくて済む同級生と居心地のいい時間を過ごすことが来ました。今年からは年2回くらい開催してもいいのかなと思いました。

PS:K君・M君・I君時間あがあればブログへの書き込みを楽しみにしています

岐阜県土岐市注文住宅の水野建築でした。

ページトップへ戻る