ブログ

第9回「わが家、見なおし隊」セミナー

2月18日の月曜日に、第9回「わが家、見なおし隊」セミナーに参加してきました。

今回のセミナーのテーマは

「“女性客のハートをつかむ”ショールーム活用法~売上アップ実践セミナー」です

 

前回に続いて今回も㈱ベーシックの田原祐子先生の講演でした。

前回のセミナーの後に田原先生の本を2冊買って読みました。

 

女性が心ひかれる3つのキーワード「心地よさ」「快適」「住まい方」

の説明が出来ていない自分に気づきました。

今までは、機能の便利さや具体的な機器の説明になっていたような気がします。

これからは、3つのキーワードを理解して、言葉にするトレーニングをしていきます。

 

さて、セミナーの内容ですが、

お客さまに好感を持っていただく営業マナーと接客の基本として

外見→態度→話し方→話の内容

挨拶の仕方→会釈、普通礼、最敬礼

名刺交換の仕方

をワークしながら再確認しました。

 

地道な営業活動の仕方として顧客台帳の作成の仕方を教えてもらいました。

早速、昨日からエクセルで地道な営業活動ができる顧客台帳を作成に入りました。

顧客台帳が完成次第、前回習った「魔法のことば」を使用して、お客様訪問をしていきます。

実戦することが大事です!!

 

 

そのあとに、ソニー生命保険㈱さんから、

ライフプランニング提案の案内がありました

お客様に対して、未来をご一緒に想像し、

お客様の夢を見える化するためにバランスのとれた

資金計画提案をするために協力してもらえます。

 

 

3月23日のイベントに向かって進んでいきます。

 

注文住宅&リフォームの水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

パナソニック リビング ショールーム名古屋で紹介されている当社の物件です

http://sumai.panasonic.jp/sr/page/top/omoi/detail3.jsp?srcd=41

 

ランドメードシステム(ナナメウエの家)の設計方法の詳しいことは

https://mizuken1342.com/lms/

ページトップへ戻る