ブログ

カウンターでつくるワークスペースはいかがですか?

コロナ禍で働き方が変わり、在宅で仕事をする人も増えています。

今後も在宅での仕事が増えることがあると思われますので、自宅のスペースをうまく活用して仕事がしやすいワークスペースを作ってみませんか?

 

家のなかに仕事をするためのスペースを作りたいと思っても、専用の部屋を準備するのはなかなか難しいですよね。それなら、リビングの壁にカウンターを設置する方法はいかがですか。

 

カウンターなら省スペースでつくることができ、仕事用のデスクとして使えます。

リビングにワークスペースをつくるなら、文房具や仕事の資料などを片付ける棚も一緒につくると快適な仕事環境になると思います。

 

 

こうすることで、リビングが散らからず、家族に気づかうことなく仕事ができます。

また、仕事専用のデスクがあれば、やりかけの仕事を机に出したままでも食事をしたり休憩したりできます。

 

カウンターに椅子を並べれば二人で作業することもできます。壁に向かって座っているので、お互いに干渉しすぎずに仕事が進みます。親子で並べば、大人は仕事、子どもは勉強というように一緒の時間を過ごせます。

 

家族で過ごす時間が増えるほど、それぞれの時間を上手に使うための工夫ができるとうれしいものです。

 

 

カウンターだったら、寝室や廊下などに設置することができます。家の中のちょっとした空きスペースを活用してワークスペースをつくれます。

カウンターの奥行きや幅などは好みの大きさにできるので、狭いスペースにもピッタリのデスクになります。

 

USBコンセントも忘れずに!!

通常のコンセントにUSB差込口を埋め込んだものです。コンセント周りはすっきりします。USBの差込口が1~2つなものが主流ですので、ご家族での使い分けが必要です。

 

 

カウンターに興味を持たれたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

構造見学会のお知らせです。

6月12日(土)・13日(日)に土岐市泉町内で構造見学会を開催します。

完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方は電話・メール・FAXで予約をお願いします。開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

構造見学会の詳しくいことはコチラ
 

お陰様で創立56周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る