ブログ

町内の夏祭りでした

先週の土曜日に町内の夏祭りがありましたので、

昨年は班長さんとしてのお手伝い、

今年は自警団の隊長としての参加で、お手伝いをしてきました。

 

朝8時に公園に集合して、昨年と同じで担当はやぐらの設置です。

やぐらは私の父が30年以上前に作ったものです。

毎年この時期の1回の登場ですが、誰でも組み立てられるように作ってあります。

私の周りに若い人たちが応援に入ってもらいに30分ほどで組み立てられました。

その後。提灯、行燈(あんどん)を取り付けて10時には会場の設営ができました。

 

 

11時からは神事を行い、玉串の奉納をしました。

 

 

夕方は4時からお祭りに向けて、模擬店のお手伝いです。

子供会の親御さんの数が減ってきて、

自警団に急きょ応援要請があり5名応援に入り、

みたらし団子、焼き鳥、を午後8時まで焼いていました.

 

今年は、お祭りの流れを見る機会がありませんでしたが、

参加している人数が減ってきていると感じました。

夜9時過ぎから始まった慰労会に参加し、帰ってきてからはバタンキュウーでした。

 

そして、日曜日の朝は午前8時から後片付けです。

1時間ほどで終わり、夏祭りは無地に終わりました。

 

 

 

 

注文住宅&リフォームの水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

パナソニック リビング ショールーム名古屋で紹介されている当社の物件です

http://sumai.panasonic.jp/sr/page/top/omoi/detail3.jsp?srcd=41

 

ランドメードシステム(ナナメウエの家)の設計方法の詳しいことは

https://mizuken1342.com/lms/

 

土岐市下石町K様邸の完成見学会を随時開催しています。

ご興味がある方は下記までお問い合わせください。

メール  info@mizuken1342com

電話  0572-54-1342

ページトップへ戻る