岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

カーポートにコンセントを取付けませんか?

昨年の秋にオーナーのお客様の3年点検に伺った時に、カーポート設置と床のコンクリート工事を依頼されました。

 

冬はコンクリートの凍結の心配がありますので春まで工事を待っていただいて、4月の中旬に完成しました。

 

お客様の要望でカーポートにコンセントを取付けました。

電源は既存建物の防水コンセントから引き込みました。

冷静に考えれば、カーポートにコンセントがあったらとても便利ですよね。

 

 

ご夫婦とも仕事で夜遅く帰ることがあるので、照明が点灯すれば夜間でも楽に駐車できます。

車を止めるまでに何度も切り返したり、支柱に車をぶつけたりするリスクを軽減できます。

 

また、センサー付きの照明器具にすれば夜の防犯対策に役立ちます。

カーポートに近づけば照明が点灯するので不審者も近寄りがたくなり、いたずらや盗難といった犯罪リスクの低下につながります。

 

買い物袋などを両手に提げているときは暗がりを歩くのは怖いものですが、照明がついていれば足元が明るくなり、安全に家に入ることができます。

 

■完成

 

 

■工事着工前

 

その他に考えられるのは

・車を掃除する時の掃除機用電源

・カーポート下で行うバーベキューで使用する電源

・洗車用高圧洗浄機を使用する時の電源

・防犯カメラの電源

等が考えられます。

 

カーポート設置後にコンセントを取付するのは無理ではないですが、綺麗に設置するのは難しいので、カーポート取付時にお願いしてくださいね。

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

お陰様で創立57周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

一覧 土岐市土岐津町西山町W様邸「あったかリフォーム」工事中です。