岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

勉強会&掲示板

住宅版エコポイント エコ住宅の新築で具体的な勉強会に参加してきました。

 

毎月1回は会って勉強している各務原市の㈱ユーキ・コーポレーションさん、本巣市の㈱福田建築設計工務所さん、そして当社での勉強会です。(勉強会場はユーキさん)

 

困っている事や、ちょっとしたことかもしれないけれど、日々の考えている事や疑問を同業者同士でざっくばらんに話し合える仲間です。実は建築業者はこういう仲間は案外少ないものです。

 

勉強内容は話せばとても長くなってしまいますので、要点だけまとめると、木造住宅で省エネ基準を満たし、そしてエ

コポイントが発行出来る住宅を安く作るにはどうすればいいのかという事です

 

そのためのポイントは
・サッシの選択
・ガラスの選択
・繊維系の断熱材の選択
・緩和規定の活用

 

最後には、エコポイント対象住宅証明依頼図書の作成方法まで行い、自分自身に自信が持てました。頭の中がすっきりしました。

 

設営をして頂きましたユーキさん有難うございました。
また、講師として来て下さいました、㈱マグの外崎様有難うございました。

 

2月6日(土)・2月7日(日)は土岐市土岐津町中山A様邸の完成見学会です。
皆様のご来場をお待ちしています。

岐阜県土岐市注文住宅の水野建築でした。

一覧 土岐市駄知町T様邸インタビュー記事