岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

365日キレイが続くトイレ。ゴシゴシ掃除にさようなら

少し掃除しないでいると、すぐ汚れがたまるトイレ。

とはいえ、こまめに掃除をするのはなかなかの手間ですよね。

しかし最近の新しいトイレは、汚れにくく、掃除しやすい工夫がいっぱいあります。

掃除の頻度を減らしながらキレイをキープできますよ。

 

最近のトイレは、便器に汚れがつきにくいように工夫されています。

たとえば、使用前に自動で便器に水を吹きかけるもの。

便器表面に水の膜ができることで、汚れをこびりつきにくくします。

 

また、洗剤で便器を自動洗浄するトイレもあります。

あらかじめ台所用洗剤をセットしておけば、水を流すたびに、洗剤の泡が汚れをしっかりと落としてくれます。

 

除菌効果のある水を、便器の中や温水洗浄便座のノズルに自動で吹きかけるなど、除菌機能が充実しているものも最近のトイレの特徴です。

 

便器から離れると自動で除菌を開始するので、トイレはいつも清潔です。

黒いリング状の汚れや縦ジミの原因となる雑菌の繁殖を抑えるので、トイレ掃除の手間がぐっと軽減されます。

 

さらに最新のトイレは、便器のお手入れのしやすさも進化しています。

 

たとえば、汚れがたまりやすく、ブラシも届きにくい便器のフチや裏側です。

これまでは、専用ブラシなどを使う必要がありましたが、最新のトイレでは、フチ裏を浅く滑らかな形状にしたり、フチ裏をなくすなどして、手やブラシが届きやすくなっています。トイレ用掃除シートでぐるりと拭き取れて、汚れが残る心配もありません。

 

便器の側面も、凸凹やすき間がないフラット形状。汚れがたまりにくく、汚れてもサッと拭き取れます。

汚れにくく掃除しやすいトイレなら、こまめにお手入れをしなくてもキレイが長続きします。

 

毎日お世話になるトイレです。選ぶときは自分で確かめて選んで下さいね。

 

完成見学会のお知らせです。

11月19日(土)・20日(日)に土岐市内で完成見学会を開催します。

 

完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方は電話・メール・FAXで予約をお願いします。

開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

 

見学会の詳しいことはコチラです

 

 

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

一覧 多治見市西坂町K様邸 外壁塗装工事