調湿する壁材でさわやかな部屋にしてみませんか
ジメジメした湿度が気になる季節が終わろうとしています
部屋の湿度を調整してくれる壁材なら、ジメジメした季節でも過ごしやすくなります。
調湿壁材はデザインも豊富にあり、インテリアとしても楽しめて、湿度をおしゃれにコントロールできます。
最近の住宅は気密性が高いため、部屋に湿度がこもりがちです。
梅雨の時期などは、じめじめした不快感が気になります。
人が快適に過ごせる湿度は40~60%です。湿度はこれ以上高くなると不快感が増し、カビなどの菌も増殖しやすくなります。
一方で湿度が低すぎると、肌や喉が乾燥しやすくなり、ウイルスの感染力も上がります。
健康に過ごすためにも湿度のコントロールを意識して、ジメジメを解消して健やかに暮らしたいものです。
湿度を調整するのに役立つのが調湿建材です。
調湿建材は湿度が高いときは吸湿してジメジメを抑え、湿度が低い時は蓄えた水分を放出して乾燥を和らげます。
調湿建材を壁に使えば、1年を通してちょうどいい湿度が保たれ、住み心地のよさのアップが期待できます。
調湿壁材には、今壁紙の上から貼れるタイル状のものや、アート感覚でパネルとして飾れるタイプなどがあります。
デザインも豊富ですし、タイルやパネル状のものは簡単工事で手軽に取り入れることができます。
ほかにも、自然由来の珪藻土やしっくいを使った塗り壁にも優れた調湿作用があります。
工事に時間はかかりますが、職人の手仕事で仕上げた壁には味わい深さがあります。
デザインや風合いがさまざまな調湿壁材。インテリアとしても楽しめるのが魅力です。
洗面室やトイレなど狭い空間から試してみてもいいですし、気持ちよく過ごしたい寝室などにもぴったり。
もちろん、みんなが集まるリビングに取り入れても素敵です。おしゃれな見た目で湿度を調整できる壁なら、1年を通して快適に過ごせそうですね。
調湿する壁材に気になりましたらお気軽にお問い合わせください。
土岐市駄知町T様邸性能向上リノベーション工事のお客様の声はコチラです
多治見市笠原町K様邸性能向上リノベーション工事のお客様の声はコチラです
耐震補強をするためにはこんなことをしています。断熱性能を上げるためにはこんなことをしています。耐久性をあげるためにはこんなことをしています。
このような工事方法をお客様の目で見て、感じて欲しいのです。
もちろんしつこい営業や売り込みはいたしておりませんのでお気軽にご相談ください。
性能向上リノベーション工事の建築途中見学会の詳しいことはコチラです
お陰様で創立59周年を迎える事が出来ました。
岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。
松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。
水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です
「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです