ブログ

宅配ボックスは大活躍です

3年前に引き渡した土岐市土岐津町栄楽K様邸に駐車スペースのカーポートと土間コンクリートの打合せで伺いました。

その時の世間話で「宅配ボックス」の話になりました。

K様ご夫婦は共稼ぎですので新築時に宅配ボックスを設置されました。使用した感想は便利で安心だという事です。

 

ネットショッピングの利用が増え、自宅で荷物を受け取る機会も多くなりました。

対面せずに荷物の受け渡しができるので、受け取る側にも宅配ドライバーも感染リスクを抑えられます。

また、不在時はもちろんのこと、家にいるけれど受け取り対応できない・・・・・・といったときにも便利。再配達の手間が省かれるので、ドライバーの負担軽減にも貢献できます。

そして、ロック機能が付いているので、盗難の心配もありません。

 

宅配ボックスには様々なタイプがあります。

既存の住宅に後付けで取り入れやすいのは、壁掛けタイプや、据え置きタイプです。

 

 

 

壁かけタイプは、家の外壁や門塀に取り付けるもので、サイズは比較的コンパクト。

かさばらないスマートなデザインが多く見られます。

 

据え置きタイプは、アンカーなどで床面に固定して設置します。

大型ボックスもあるので、大きな荷物を受け取ることが多いなら、据え置きタイプの方が使い勝手がよいでしょう。

また、コンクリート用の強力接着剤で簡単に固定できるタイプもあり、これなら自力で設置もできます。

 

お陰様で創立56周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★☆(五つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 

水野建築では「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ページトップへ戻る