岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

多治見市諏訪町町K様邸改修工事に入りました。

ゴルデンウィーク明けの5月7日から多治見市諏訪町町K様邸改修工事に入りました。

今回の工事は、既存の浴室と洗面室を解体して新しくする改修工事です。

 

K様の浴室と洗面室は30年前に弊社でリフォームを行いました。

浴室はタイル張りの浴室からユニットバスに取替ました。

その後、K様邸の離れの新築工事(高気密高断熱住宅)を行い、その後の修繕工事を行っていました。

 

そして、11月にカレンダー配りでお会いしてK様から今回のリフォーム工事の話を頂きました。

 

ユニットバスからユニットのリフォーム工事ですので、壁パネルや床に掃除が行き届かず黒ずんでいる所はありますが、まだ使用できます。

洗面台も経年劣化はしてますが今のままで十分に使用することができますので、「まだ浴室・洗面室リフォームは早いのでは?」と思われるかもしれません。

 

ですが、『それではいつリフォームするの?』と考えた時、ご家族が元気で生活している今が、ベストタイミングという結論になりました。

 

工事期間は、5月7日~6月18日までの予定です。

 

今回の工事内容は洗面室と浴室の改修工事です。

・既存のユニットバスを新しいユニットバスに取替をします。

・既存洗面室を解体して新規に断熱材を入れて天井・壁クロス貼替をします。

・外壁はガルバリウム鋼板に張替えます。

・電気温水器からガス給湯器に取替します。

補助金申請を行う予定です。

 

 

私がお客様に提案するユニットバスの拘りです。

浴槽は人造大理石の保温浴槽です。傷や汚れが付きにくく、お掃除が楽なのと、お湯を張って、湯の温度の低下が5時間経っても2.5℃以内しかありません。

 

壁パネルや天井・床パネルに断熱材材を張りつけた断熱パネルを採用しています。

逃げる熱を逃がしにくくして、あたためた浴室の温度をしっかり守ります。

 

暖房換気乾燥機を採用すると真冬でも30分くらいで浴室の室温は20℃にはなります。

ヒートショックを予防するためにも是非つけて頂きたい商品です。

1時間使用して50円くらいだと思われます。換気だけなら1時間1円くらいです。

 

今回の浴室は、クリナップのユニットバスです。

 

 

長年使い続けてきたお風呂が古くなってくると、見た目の汚れや傷みだけでなくライフスタイルの変化等にともない、いろいろと不便に思うことが出てきます。

・頑固なカビが、がんばって落とそうとしても落ちなくなってきた

・蛇口の温度調節がうまくいかない

・浴室ドアの開け閉めがしにくい

・浴室入り口には大きな段差がある

・浴室に手摺が欲しくなった

などの機器や設備の調子が悪いことによるお困りや、「浴室に入ると、ゾクゾクするほど寒い」等の、お困りが気になり始めたらリフォームを検討する時期になってきています。

浴室、洗面室のリフォーム工事を考えている方は、お気軽にお問い合わせください

土岐市駄知町T様邸性能向上リノベーション工事のお客様の声はコチラです

多治見市笠原町K様邸性能向上リノベーション工事のお客様の声はコチラです

お陰様で創立59周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

中古住宅を購入して性能向上リノベーション工事 一覧