岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

多治見市笠原町リノベーション工事が始まりました

多治見市笠原町K様邸で性能向上リノベーション工事が8月1日から始まりました。

完成は来年の1月の予定です。

 

K様邸は50年前に建てられた建物ですので、天井、壁、床には断熱材が入っていません。

また、アルミサッシのシングルガラスですので冬は寒くて結露で悩んでおられました。

耐震性も低いので家族が安心、安全、快適に暮らすことができません。

 

その不安や不満を解消するために、「古くなった建物に新築以上の価値を与える」ということです。

その手法として、安心安全のところで耐震性能向上、健康快適省エネのところで断熱性の向上工事を行います。

 

耐震性能は「耐震等級2」に耐震性能を上げます。

断熱性能は等級4まで性能を上げます。(一部改装しない部屋があるのでこの数値になります)

 

性能向上リノベーションが出来ない建築会社さんは、水回りや内装を交換して完成(お化粧リフォーム工事)ですが、弊社では、性能を上げるために許される範囲内で躯体を見える状態にして、蟻害や腐朽部分があれば改修を行います。

 

ヒートショックで年間約1万7千人の方が亡くなっているというデータがあります。

交通事故が3千5百人なので、圧倒的に多いです。

断熱性が低い住宅は健康に対するリスクが高いので、健康で快適に暮らすためには高断熱な住宅が必要になります。

 

性能向上リノベーション工事と新築工事比べた場合、新築するよりも2割くらいは安くできると思います。(立地条件で違ってきます)

 

「性能向上」という言葉をお客様へ伝え、新築かリフォームかという選択肢だけでなく、性能を新築並みに上げられるという方法があるんだということを広めていきたいですね。

 

そして、地域で技術や能力を持った建築会社さんがやるべき仕事は「性能向上リノベーション工事」だと思います。

今後間違いなく需要が出てきます。そこに向けて実績を残していきます。

 

「性能向上リノベーション」に興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 中古住宅購入+リノベーション工事の注意点とは?