ブログ

名古屋市守山区A様邸 エコキュート取替工事

8月5日に名古屋市守山区A様邸 エコキュート取替工事を行いました。

A様邸は2005年10月にお引き渡しをした新築建物です。16年前ですが、つい最近のような気がします

 

A様から下記メールが届きました

7月中旬に自宅のエコキュートが故障しました。

メーカー窓口に問い合わせたところ旧型のため修理不可とのことでしたので、買い替えを検討しています。そこで、以下の条件でお見積をいただけないでしょうか。

(他店にも見積依頼しております。ご了承ください。)

 

その後メールのやり取りをして、お陰様で弊社で受注しました

 

新築時に取付けたのはセミオートタイプですが、今回はフルオートタイプを取付けました

フルオートとセミオートの違いについてですが、フルオートは「追い炊き」ができます。設定されたお湯の温度、お湯の量を浴槽へ送った後、一定時間その状態を自動的に保ちます(温度と水位)。

 

セミオートは設定されたお湯の温度、お湯の量を浴槽へ送るところまでは同じですが、自動的にその状態を保持しませんので、随時高温さし湯等を行う必要があります。

 

A様邸のエコキュートの取替工事期間は1日です。

朝から水道屋さんと電気屋さんが、エコキュートの取外しを行います。

その後新しいエコキュートを設置して、給排水の接続電気の接続、リモコンの接続を行い、夕方にはお湯を張りお湯が出るかの確認を行います。

 

■取替前

 

■工事中

 

 

 

 

■完成

 

多くの家庭で使用されているエコキュートですが、発売より約20年が経過したことで最近交換をする人も増えています。

エコキュートにも寿命があり、発売当初に設置されたご家庭ではそろそろ買い替えを検討することもあるようです。

 

水野建築ではエコキュートの交換工事を行っています。

エコキュートでお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

A様、この度はありがとうございました。

 

お陰様で創立56周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、パッシブデザインで注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★☆(五つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る