ブログ

優秀シャワーヘッドでしあわせバスタイムを

1日の疲れをいやすバスタイムで使うシャワー。このシャワーで省エネが出来るのです

 生活の必需品ですが、シャワーヘッドに関しては、既存のものをそのまま使っている人が多いのではないでしょうか?

 

実は、家庭におけるエネルギー消費の約29.1%を占めているのが給湯エネルギーなんです。

節水シャワーヘッドに交換するだけで、簡単に省エネできますよ。

 

今は各メーカーから、節水効果の高いシャワーヘッドが次々と登場してます。

水道水の塩素を除去する浄水機能や、マッサージ機能がついた多機能モデルまで選択も豊富です。

 

なかでも注目は、超微細なきほうを発生させる「マイクロナノバブルシャワーヘッド」です。

毛穴に入り込んだ細かい汚れを取り除いたり、血流を促進させたり、美容効果も期待できる優れものです。洗浄力だけでなく、保湿や保温に効果があるのがうれしいですね!

ただ、シャワーヘッドに規格がありますので確認してくださいね。

 

自宅のシャワーヘッドを交換しました

■取替前

 

■取替後

 

使ってみての感想は後日報告します

 

有意義なシャワータイムを過ごすことは、節水はもちろん、電気やガスの消費量を抑えることにつながります。好みの機能がついた節水シャワーヘッドに交換して、省エネ&快適な毎日を過ごしてくださいね。

 

お陰様で創立55周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る