岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

中古住宅購入+リノベーション工事のメリットとは?

4月27日から5月6日の間に開催した「家づくりなんでも相談会」に来場いただいた、お客様有難うございました。

帰られるときに感想を伺っていますが、皆様「勉強になりました」「知りませんでした」とおっしゃっていただき、有意義な時間を過ごして頂いたなと感じました。

 

また、多治見市小泉町での建築途中見学も行いました

 

新築住宅の値段がコロナ以降高くなってきました。コロナ前と比べて300万~500万円値上がっています。そうなってくると今後は、中古住宅を購入してリノベーション工事が増えてくると思われます。

 

最近はリノベーションという言葉を使うことが多くなりました。

リノベーションとは建物を骨組だけ(スケルトン)にして、間取りや配管などを新しくしたり、断熱性や耐震性の向上など比較的大規模な工事になります。

 

一方、リフォームはリノベーションと似たようなところが多いですが、修繕や修復の意味合いが強くなります。

 

中古住宅購入+リノベーション工事は、言葉通り中古住宅を購入し、自分好みにリノベーション工事をして、新築より安い予算で理想の住まいを手に入れる住宅購入方法です。

メリットを簡単に説明します。

 

一つ目は予算を抑えて生活を充実させることが出来ます。

無理なローンを組んで新築を買ってしまい、子育てや毎日の生活、趣味やレジャーが犠牲になることを防ぎます。

住宅を購入することより、買った後の幸せな生活の方が大事です。

 

二つ目は、自分好みの設備品(水回り品・内装部品)関係やインテリアを選ぶことが出来ますのでお客様の満足度が高いです。

 

平成に入ってからの建物はもっと長く住める高性能の家がたくさんあります。

50年以上住める価値の家が安く手に入り、好きなようにリノベーション出来るのが中古住宅購入+リノベーション工事の特権であり、価値が下がりにくい物件資産形成にも役立ちます。

 

中古住宅を購入してリノベーション工事を考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

中古物件探しからリノベーション工事までお手伝いします。

 

土岐市駄知町T様邸性能向上リノベーション工事のお客様の声はコチラです

多治見市笠原町K様邸性能向上リノベーション工事のお客様の声はコチラです

 

お陰様で創立59周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 ワンストップリノベーションを知っていますか?