岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

中古住宅を購入して性能向上リノベーション工事

先週、中古住宅を購入して性能向上リノベーション工事を行うお客様から建築申込みを頂きました。

 

 

これまでは住宅を取得されるときは、注文住宅で家を建てる、建売住宅を購入するが一般的でしたが、これからは、中古住宅を購入して性能向上リノベーション工事を行う方が増えてきています。

なぜ、中古住宅購入して性能向上リノベーション工事にしようと考える人が増えてきた理由としては予算(お金)の関係が多いです。

 

たとえば、30坪くらいの中古住宅を同等規模で新築する場合は600万円以上コストアップすると思われます。(立地条件では金額は違ってきます)

・人が一度住んだ家に住みたくない、

・古い建物でも大丈夫なのか、

・ほんとに綺麗に仕上がるのか、

・資産価値はどうなのか・・・心配ごとは尽きません。

 

中古住宅を購入して性能向上リノベーション工事なら、

・自分たちの生活スタイルに向いている間取りにすることが出来ます。

・内装仕上げなどを好みの素材や色にすることができます。

・立地条件にこだわることが出来ます。

予算の範囲内で中古住宅を購入して性能向上リノベーション工事が、希望を叶えられと思います。

 

また、中古戸建ての購入にあたり、

・本当にきれいにリノベーションできるかな?

・耐震性や断熱性は大丈夫かな?

など、不安になることもあると思います。

 

中古住宅を購入して性能向上リノベーション工事をお考えなら、中古住宅の購入の段階からご相談いただきたいです。ご希望のお住いの場所があれば、その土地が

1「ハザードマップにかかっていないか」

2「敷地に問題はないか」

3「価格は適正か」

上記3つのポイントは弊社にて、「土地BANK」というツールで簡単にチェックできます。

希望の土地が見つかればプロの目で見てアドバイスをしますので、安心して下さい。

(相談は無料です)

 

中古住宅が見つかれば、その建物の耐震や断熱について調査を行います。

この家なら耐震改修、断熱改修を施すことで新築同様の性能を担保できることをご確認いただいた上で、全体の資金計画も含めてトータルでお手伝いします。

 

このように、不安な点をしっかり解消してから物件購入・リノベーションに進めるようにサポートさせていただいているので安心してご相談下さい。。

 

建築会社の中には物件が決まっていないと対応不可という会社がありますが、弊社は物件探しからお手伝いしますので、お気軽にお問い合わせください。

 

土岐市駄知町T様邸性能向上リノベーション工事のお客様の声はコチラです

多治見市笠原町K様邸性能向上リノベーション工事のお客様の声はコチラです

 

お陰様で創立59周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです
 

中古住宅購入+リノベーション工事の注意点とは? 一覧