ブログ

土岐市土岐津町栄楽KY様邸はBELS(ベルス)取得しました

土岐市土岐津町栄楽KY様邸では「BELS(ベルス)」の取得をしました。

 

%e3%83%99%e3%83%ab%e3%82%b9%e8%a9%95%e4%be%a1%e6%9b%b8_edited-1

 

前回のベルスのブログはコチラ

 

住宅などの建築物について、省エネ性能を第三者機関によって評価してもらい、
その結果をわかりやすく表示できるようになりました。

 

KY様邸はBELSの最高基準の☆☆☆☆☆(5つ星)の評価をしてもらいました。
 
でもZEHやBELSなどの業界の用語で、一般の方には難しいと思います。
小学校5年生でもわかる言葉で説明しないとお客様は理解してくれません。
 
ですから、最高基準の☆☆☆☆☆(5つ星)の家ですので、
省エネ性能の優れた住宅だと理解してもらえばいいです。

 

01

 

弊社では外皮性能計算や一次エネルギー消費量の計算を自社で行いますので
、申請は難しくありませんが、上記の計算をしたことがない建築会社さんは
少し手こずるかもしれません。

 

また、BELSはあくまで図面上の審査なので、
現場のチェックなどは原則行いません。
また申請のタイミングはいつでもよく、建物が建った後でも構いません。

 

KY様邸はBELS申請したのには少し理由があります。
「ぎふ省エネ住宅建設支援事業費補助金」の申請に必要だからです。

 

ぎふ省エネ住宅建設支援事業費補助金の詳しいことはコチラ

 

平成28年度省エネルギー基準を満たした木造住宅で、
長期優良住宅に認定してもらっているので40万円補助してもらえます。

 

ちなみにKY様邸の補助金予定額は
長期優良住宅で100万円
ぎふ省エネ住宅建設支援事業費補助金で40万円
土岐市定住促進奨励金で40万円

 

長期優良住宅の減税で20万円ほどの予定です
住宅ローン減税で200万円です。
私どものお手伝いのしがいがあります。

 

お陰様で創立52周年を迎える事が出来ました。
注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 
■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る