ブログ

エコリフォーム補助金申請 美容室「ほのり」さん

12月下旬から工事をしていた美容室「ほのり」さんが、ほぼ完成しました。

 

 

今週は、設備器具の取付、照明器具・電気仕上げ工事、

内窓取付、タイル工事などの仕上げ工事がほぼ終わりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この現場は、「住宅ストック循環支援事業」の「エコリフォーム」

の補助金申請を行います。

「住宅ストック循環支援事業」とは、

良質な既存住宅の市場流通を促進し、

若者の住居費負担の軽減、良質な住宅ストックの形成

及び既存住宅流通・リフォーム市場の拡大を図るため、

国が費用の一部を負担する制度です。
住宅ストック支援事業の詳しことはコチラ

 

 

詳しくはこちら

 

住宅ストック循環支援事業では、工事着手前に

「事業者登録」が必要となります。

既に水野建築では「エコリフォーム」・「既存住宅の購入」・

「エコ住宅への建替え」上記3種の事業者登録をしていますので、

施工から申請までを円滑に進めることができます。

また、面倒なことはすべて弊社で行います。

 

今回の申請「エコリフォーム」は以前に実施されていた「省エネ住宅ポイント」制度におけるリフォーム版と同じような内容となっています。

 

ただ、流れが前回と違います。

建築業者は最初に事業者登録をしなければなりません。

事業者登録をしないと補助金を使うことが出来ません。

また、申請はインターネットを使って事業者登録をしなければなりません。

 

そして、交付申請もインターネットを使っての申請になります。

ですから、難しいとかめんどくさいなどの理由で、

同業者の中では、登録してない人もたくさんいます。

インターネットで書き込みをして、プリントアウトして

郵送するスタイルは今後の補助金の流れになってきていますね。

 

お陰様で創立52周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
■無料メールセミナー
失敗しない家づくりの秘訣はコチラ
■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ
■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ
■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

ページトップへ戻る