ブログ

BELSの表示プレートが届きました

土岐市土岐津町栄楽KY様邸のBELS(ベルス)

のプレートが届きました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
BELSは、建築物省エネルギー性能表示制度で、
建物の省エネ性能のランクを星の数で表示します。

 

01
 
 
前回の土岐市土岐津町栄楽KY様のBELSのブログはコチラ
 
 
建物で使用するエネルギーが少ないほど
省エネ性能が高い住宅になります。
 
ステンレス製の盾に五つの星が光っています。
最高の表示が☆5つです
このプレートは有料ですので、申請時に発注しました。

 

BELS申請をすると、お客様にとってメリットがあります。
補助金や助成金の申請では、BELS表示が必要になってきます。
 
ちなみに住宅ストック循環支援事業補助金で、
エコ住宅への建替えでは、
BELS☆☆☆☆☆では50万円/戸
BELS☆☆30では万円/戸

 

「ぎふ省エネ住宅建設支援事業補助金」にも、
BELSが役立っています。(補助金額40万円)

 

BELSを取得することで省エネ性能のランクが証明されるので、
資産価値が向上しますので、万が一住宅を売買する時には価値が発揮されます。

 

また、消費電気量が低減されるので、ランニングコスト削減も期待できます。

 

でも注意してほしことがあります。
実際に家を造るときには、しっかりとした
断熱工事や気密の確保やが必要です。

 

実際に工事する時に上記の現場の管理ができないと
折角の表示制度が台無しになってしまいますので、
注意して下さいね。

 

お陰様で創立52周年を迎える事が出来ました。
注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る