ブログ

土岐市土岐津町栄楽KY様邸地鎮祭

昨日、7月9日(日)に土岐市土岐津町栄楽KY様邸の地鎮祭を行いました。

KY様ご家族とKY様のご両親に参加していただきました。
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

地鎮祭は、工事中の安全と無事に建物が
引き渡せることを願っての行事です。
特に私たち工事関係者にとっては、
安心して工事を行うために必須の行事であります。
 

また、お施主様にとっては、その土地でこれから数十年住んでいくため、
土地の神に挨拶をする大切な行事であると思っています。
 

曇りの天気でしたがいい風が吹いて無事に終える事が出来ました。
これで安心して工事に入れます。
 

K様ご夫妻はこれから家造りが始まる実感がわいてきて、
良い経験になったと思います。
 

そして、参加した人たちのそれぞれの気持ちが
土地の神様に届いたはずです。
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

K様との出会いは、平成28年2月の弊社への資料請求からです。
 

土地からのお客様でしたので、資金計画を行った後に土地を探し始めました。
土地を探している中で、たまたま弊社のお客様が土地を手放すことになり、
その土地で5区画の造成工事を行い、
そのうちの2区画をK様が購入されました。
 

K様邸は長期優良住宅で、耐震等級は3です。
まもなく承認が下りてきます。
また弊社の標準仕様である東北地方で建てる
性能を持っている高性能住宅です。
 

ただ、着工は地域グリーン化事業の補助金を使う予定なので、
9月着工になりそうです。K様補助金をもらうために少しお待ちください
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
お陰様で創立52周年を迎える事が出来ました。
注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る