岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

多治見市滝呂町で「あったかリフォーム」が始まります

今月の下旬から、多治見市滝呂町K様邸で「あったかリフォーム」工事が始まります

工事内容は、1階と2階の全ての窓に内窓取付と一部の窓はカバー工法で窓を交換します。

そして、1階の床に発泡ウレタンの吹付工事を行います。

東京大学の前先生が監修をされた「健康で快適な暮らしのためのリフォーム読本」では、リフォームプラン2になります。

 

日本の家の9割は断熱性能がほぼありません。結局これが夏暑くて冬寒い。

電気代も高い原因となっています。

 

室内が快適で、電気代が安くて、安心に暮らせるということが大切だと思っています。

新築をできるだけ良くするのは当然ですが、今大量にあるほぼ断熱がない家をどうしていくか。これを絶対にやらないといけません。

 

そうしないと、日本に住んでいるみんなが幸せに暮らせないので、やはり「性能向上リフォーム」は大切です。特に断熱が絶対に不可欠です。

 

今一番簡単な断熱リフォームは、既存の窓の室内側に内窓を取付けることです。

内窓を付けると窓が暖かくなります。熱が逃げにくくなるのです。

そうすることによって劇的に寒さも改善しますし、エアコンが必要な電気も減るわけです。

 

とにかく「性能向上リフォーム」をみんながどの家でもやれるかを本気で考えなければなりません。

断熱リフォームをやった人は冬暖かく、夏涼しくなったという話も多いです。もちろん電気代が下がった、結露が無くなったという声もあります。

また、騒音が聞こえなくなくなったとかカビが生えなくなったとの話もお客様から聞いています。

 

私も事務所に内窓をつけています。

採寸に1日、施工1日~2日で住んでいながら簡単にできす。

古いアルミサッシの単板ガラスの窓にちゃんとした樹脂サッシのLow-eガラスをつけましたが、静かになるし、冬暖かくなります。夏、日射が入りにくくなって涼しくなります。

 

体感するとこれは凄いということが分かります。

やってみた人はみんな良かったといいます。体験してみなければわかりません。

この機会にぜひ内窓を取付けてください。

リフォームには不安がつきものですよね。何かお困りのことがあればお気軽にお問い合わせください。

 

完成見学会のお知らせです。

6月29日(土)・30日(日)に多治見市小泉町で完成見学会を開催します。

完全予約制の完成見学会になりますので、ご希望の方はQRコード・電話・メール・FAXで予約をお願いします。

開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

完成見学会の詳しいことはコチラです
土岐市駄知町T様邸性能向上リノベーション工事のお客様の声はコチラです

 

多治見市笠原町K様邸性能向上リノベーション工事のお客様の声はコチラです

 

お陰様で創立59周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 多治見市滝呂町H様邸 性能向上リノベーション 現地調査その1