ブログ

自宅に「スタイルシェード」取り付けました。

梅雨の晴れ間でも太陽の日差しが強くなってきました。

 

先月リクシルさんの展示会で気になった
「スタイルシェード」取り付けました。
この商品は、日差しに困ってみえる方に取り付けてほしい商品です。

 

今までは、ヨシズスダレを立てかけて夏の強烈な光を遮っていましたが、
台風が来るたびに片づけて、去ったら改めて設置をしなければならない。
数年使うと傷んでくるので買い替えをしないといけないなど、
不便に感じていて、何か良いものはないかなあと探していました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太陽の熱を効果的に遮ることができる
日射遮蔽商品に注目が集まっています。

 
この商品の特徴は、太陽の熱を窓の外側で効果的に遮るため、
窓から入る太陽の熱を約78%もカットできます。

 

シェードはスプリングによる巻き上げ式ですので、
シェードをしまう際、ボックスに近づくと自動的に
ブレーキがかかり、ゆっくりと静かに収納されます。

 

シェードを伸ばす先を 床面、壁面、手すりと
どの固定方法にでも対応できますので、
陽射しを受ける窓の形状に合わせて設置することが可能です。

 

■取付完了 シェードを収納した状態

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

■シェードを下した状態

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手すりに固定していて、窓を開ければ
バルコニーの横を吹き抜ける風を採り込めます。
室内用ロールカーテンと同じような感覚で使用出来ますよ。

 

■シェードを手すりに取付けた状態

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタイルシェードなら
夏は窓の外側で日差しを遮り、
冬は開けて、日差しをたっぷり採り込めます。

今年の夏我が家で体験してみて、快適なようでしたら、
後日ブログにアップしたいと思います。

 

お陰様で創立52周年を迎える事が出来ました。
注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 

 

 

ページトップへ戻る