ブログ

瀬戸市品野町E様邸 地鎮祭&ショールーム

先月契約をしました、瀬戸市品野町E様邸で3月22日に地鎮祭を行いました。

地鎮祭は、工事中の安全と無事に建物が引き渡せることを願っての行事です。

特に私たち工事関係者にとっては、安心して工事を行うために必須の行事であります。

 

また、お施主様にとっては、その土地でこれから数十年住んでいくため、土地の神に挨拶をする大切な行事であると思っています。

 

風が強い日でしたが良い天気に恵まれて無事に終える事が出来ました。

これで安心して工事に入れます。

E様ご夫妻はこれから家造りが始まる実感がわいてきて、良い経験になったと思います。

 

E様邸も長期優良住宅の申請を行っています。もちろん耐震等級は3です。

断熱性能は東北地方で建てる性能を持っている高性能住宅です。

今月中には承認が下りる予定です。

 

また、3月26日には水回り商品と、内装材や建具の最終確認にパナソニック名古屋ショールームに出かけました。

 

ショウルームは、ただ単に実物を確認するといったものではなく、実際に見て、触れて、

体感することで、住まいづくりにおける、家族共通の「話し合える」話題が詰まった場所です。

 

見積に入っている商品を実物で見てもらうことはお客様にとってはとても大事なことです。

図面上では理解する事が出来ないものが、自分の目で確かめる事が出来ます。

 

また、色柄はインテリアのイメージに関係してきますので大切になってきます。

一度ショールームに行っただけでは水回り商品は決定する事は少ないですが、

当社のスケジュールでは大切にしたい部分です。

 

また、ショールームで説明するアドバイザーの方の説明はとても勉強になります。

私がお客様にアドバイスできるポイントとして使っています。

 

今週の13日(土)はパナソニック名古屋ショールームで春のショ-ルーム体感を開催しています。

参加ご希望の方は電話・メール・FAXでご連絡をお願いします。

 

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 

春のショウルーム体感フェアの詳しいことはコチラな
可児市今渡M様M邸の完成見学会を420日(土)、21日(日)に予定しています。

完全予約制の完成見学会になりますので、ご希望の方は電話・

メール・FAXで予約をお願いします。

開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

可児市今渡M様邸の完成見学会の詳しいことはコチラ

可児市今渡M様邸の工事中の写真はコチラ

ページトップへ戻る