ジャブジャブ洗える大きな洗面ボウルがいいですよね
洗面台は手洗い以外にも、歯みがきや洗顔など、いろいろな使い道があります。洋服の手洗いやペットのシャンプーに洗面台を使っている人もいるでしょう。
洗面ボウルは、手を洗うだけならコンパクトなサイズで十分ですが、ほかの用途でも使うのであれば、大きなサイズを選んでおくと、使い勝手がよくて便利です。
大きくて深さのある洗面ボウルは、周囲に水が飛び散りにくいというメリットがあります。顔や頭を洗ったときも水ハネしにくいので、洗面台回りが水浸しになりません。
また、幅が広い洗面ボウルなら、歯磨きや手洗いのときにも使えます。
朝の歯みがきなど、家族で洗面台を使うタイミングが重なっても、スムーズに身支度が進められます。
大きな洗面ボウルは、毎日の家事にも役立ちます。
たとえば、洋服のつけ置きや手洗いも、たっぷり水をためられるボウルだと作業がスムーズです。
セーターなどのかさばる衣類も、水ハネを気にせず、ジャブジャブ洗うことができます。
また、深さがあって、底が平らなタイプなら、バケツや花瓶を安定して置けるので、水くみや水替えも楽に行えます。
洗面台で手を洗うとき、汚れた手で水栓のレバーを触ると水栓が汚れてしまいます。
洗い終わりに、きれいに洗った手でもう一度水栓に触るのも気になるもの。
タッチレス水栓ならそんな悩みはなくなります。
洗面台の水栓もタッチレス水栓を選ぶことができます。
吐水口に手を差し出している間だけ水が出るタイプや、センサーに手をかざして水を出したり止めたりするタイプがあります。
タッチレスなら、汚れた手でレバーに触らないので、水栓が汚れません。
水洗周りが汚れにくくなるので掃除の手間が減るのもうれしいメリットです。
洗面台を選ぶときの参考になれば嬉しいです。
お陰様で創立59周年を迎える事が出来ました。
岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。
松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。
水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です
「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです
■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです