生活音が響きにくい天井にしませんか?
昨夜は、急に寒かったです。今朝は、どんよりしていますが肌寒いです。
足音やテレビの音など、生活音が響きやすい家は音のストレスが多くなります。
吸音効果のある天井材を使えば、耳障りな反響音が軽減されます。
テレビの音や足音、ドアの開閉音、家族の話し声、家の中のこうした音をうるさく感じることはありませんか?
現代の住宅は、昔に比べて音が響きやすくなっています。主な理由の一つは、内装に使われる建材の変化です。
昔の家でよく使われていた塗り壁や畳、ふすまなどは、「吸音性」が高い素材。
これらが音を吸収するため、家の中の音が響きにくかったのです。
一方で、現代の住宅に多いビニルクロスやフローリングは吸音性が低く、音が響きやすい建材です。
さらに、住まいの機密性が高まって音の逃げ場が少なくなったことも音が響く要因の一つになっています。
音が反響しやすい空間では、ちょっとした音をうるさく感じたり、話し声やテレビの音も聞き取りにくくなります。
こうした音の悩みは、音を吸着して反響を抑える内装材を使う事で改善できます。
たとえば吸音効果を持つ天井材は、表面にある無数の小さな穴が音を吸収し、天井で音が反響するのを抑えます。
不快に感じる反響音や残響音が軽減するので、掃除機などの音も響きにくくなりますし、家族の会話やテレビの音もすっきりと聞こえるようになります。
吸音効果のある天井材のなかには、現在のクロスの上から貼れるタイプもあります。
音は一度気になり始めると、イライラしてしまうもの。音に対するストレスを減らして、心地よい住まいを実現しませんか。
土岐市駄知町T様邸性能向上リノベーション工事のお客様の声はコチラです
多治見市笠原町K様邸性能向上リノベーション工事のお客様の声はコチラです
建築途中見学会の案内です
令和6年9月25日(水)~令和6年10月30日(水)の間に、建築途中見学会を開催します。
耐震補強をするためにはこんなことをしています。断熱性能を上げるためにはこんなことをしています。耐久性をあげるためにはこんなことをしています。
このような工事方法をお客様の目で見て、感じて欲しいのです。
もちろんしつこい営業や売り込みはいたしておりませんのでお気軽にご相談ください。
性能向上リノベーション工事の建築途中見学会の詳しいことはコチラです
お陰様で創立59周年を迎える事が出来ました。
岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。
松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。
水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です
「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせはコチラです
■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです