ブログ

浴室・洗面室の改修工事

先日オーナーのお客様から浴室・洗面室の改修工事の相談がありました。

ユニットバスにしたいですが、○○社の△△は冬が寒いので、

それ以外でしてほしいとのことです。

 

詳しくお聞きすると「友達がリフォーム会社さんで浴室をリフォームしました。

その友達が、冬は寒いので○○社の△△は止めた方がいいとアドバイスされました。」

 

私が思うには、その友達が浴室をユニットバスへ改修したい理由を確認しないで、

商品を提案したのでこんな結果になったと思います。

 

P1390489

 

弊社では、現場調査に訪問した時に「現地調査チェックガイド」で

既存の浴室を調査します。

 

そして「今の浴室の不満なところは何ですか?」とか

「なぜ浴室をリフォームする気になったのですか?」を聞きます。

現在の生活の状況やこれからの生活をどうしたいかも確認します

 

次に、「どのようにしたいですか?」「どうすれば満足しますか?」

なども聞きます

 

そして、決裁権(お金を出す人)を持った人を確認します。

 

見積もり提出時には、当社が提案した浴室ではこんな生活が

できますと提案しています。

 

また、家の状態としてはこんな状態なので、

こんな工事も必要ですとプロとしてのアドバイスします。

 

安心感があって安く見せるテクニックがあるリフォーム会社さんより、

技術力があって知識がある建築会社の方がいいと感じてもらえるように

提案して工事を進めていきます。

 

 

お陰様で創立50周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸

詳しくはコチラ

■パナソニック リビングショールーム名古屋で紹介されている当社の物件です。

詳しくはコチラ

■ナナメウエのイエの設計方法

詳しくはコチラ

■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。

詳しくはコチラ

ページトップへ戻る