ブログ

O様邸契約しました。LDKのリフォーム工事(断熱改修・耐震改修)

土岐市土岐津町高山O様邸と契約をしました

工事内容はLDKの省エネ・快適・健康リフォーム工事(断熱改修、耐震改修)です。

 

O様邸は3年前に洗面室の改修及び、タイルの浴室からシステムバスルームに変更するリフォーム工事を行いました。

 

そして今回はLDKです。

工事のきっかけは、奥様がキッチンで家事をしていると孤独を感じることでした。

 

奥様が一番使うキッチンを奥様の使い勝手がいいようにこだわるのは当たり前ですよね。

そして、家事の効率が良くなれば嬉しいことです。

 

面積の都合でL型の対面キッチンです。

希望の対面キッチンを実現するためには、ある程度広いキッチンの面積ですが、L型にすることにより使いやすくなっています。

 

奥様がリビング側を向いて家事や料理が行える対面キッチンです。

家事をしながら家族とのコミュニケーションがとれて、奥様だけが寂しい思いをしなくてもすみます。

 

工事としては天井・壁・床を高性能の断熱材でくるみ、

断熱性能の高い高性能サッシを取付します。

 

間取りを使いやすく変更をし、接合部を金物を使っての補強や、耐力壁を増やして耐震性能を高めます

 

工事の着工は17日から1か月半の予定です。

O様少し不便をお掛けしますが快適な生活が待ってますのでしばらくお待ちください

 

性能向上リフォームやスケルトンリフォーム、リノベーション工事なら実績のある水野建築にお気軽にご相談ください。

 

お陰様で創立53周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る