ブログ

土岐市泉西窯町でリノベーション工事をしています。

ゴールデンウィークが終わってから、土岐市泉西窯町K様邸でリノベーション工事を行っています。

K様邸はオーナーのお客様で以前もリフォーム工事を行いました。

 

今回は1階のLDKと寝室のリノベーション工事になります。

 

リノベーション工事とはわかりやすく説明すると間取りや配管を変更したり、内外装を刷新したりするなど、住宅全体に関わる大規模な工事をして耐震性能や断熱性能を高めて、建物の価値を再生させる工事です。

 

一方で、システムキッチンやユニットバスの入れ替えなど、部分的な変更や修繕工事はリフォームと呼ばれています。また、お化粧リフォームとも呼ばれています。

 

例えば、独立型のキッチンを開放的なオープンキッチンにしたり、水回りの設備機器を一新してオール電化に変える。構造躯体や配管を更新・改修するリノベーションは、リフォームに比べて工事期間や費用がかかるものの、住まいの快適度が大幅にアップする点がメリットです。ライフスタイルに合わせた空間づくりによって、家族間のコミュニケーションが活発になるかもしれませんね。

 

リノベーションは住まいの機能を高めるだけでなく、好みのデザインテイストに変えるチャンスでもあります。自分の感性を生かした心地よい空間を手に入れることは、暮らしの質を上げることにつながっています。

 

K様にはご不便な生活をお願いしていますが、あと1か月半後には完成しますので、

もう少しお待ちください。

 

リノベーション工事で心豊かな暮らしを手に入れ、毎日の快適さがグンと向上しますので

計画のある方はお気軽にお声掛けください。

 

工事中の写真をUPします。

 

解体工事

 

床下断熱材

 

天井下地

 

サッシ取付

 

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る