ブログ

太陽光発電パネル取付 土岐市土岐津町高山N様邸

土岐市土岐津町高山N様邸で太陽光発電パネルを設置しました。

補助金申請を6月中旬に提出して、7月の中旬に設置することがOKとなりました。

N様邸は3.45KWですので、補助金額は165,600円です。この補助金額は嬉しいですね。

瓦工事の時に支持金物は取り付けてあったので、今日は架台の設置とパネルの取付です。

朝から社員大工さんで4時過ぎには取付工事が終わりました。

下記の写真は「配線瓦」というものです。

太陽光発電パネルの配線をまとめて屋根のかわらから建物内部に引き込むための瓦です。

この瓦が優れものでして、雨が入りにくい構造になっています。今回はこれを使用しました

 

 

 

 

 

 

当社はパナソニック電工の認定店ですので、当社が設置した物件には認定店でない設置店とは違った保証を付ける事が出来ます。ただし、物件ごとの対応になります。

 

また、来月には当社の事務所に太陽光発電パネルを設置します。

なぜ、こんなにも太陽光発電パネルが売れているのか?それには理由があります。

詳しいことは8月21日(日)第10回水野建築感謝祭でご説明します。それまで待てない方はご遠慮なくご連絡ください。説明に伺います。

*トップページのフラッシュが見えない方はコントロールキーとF5のキーを同時に押してください。きっと見れるはずです

岐阜県土岐市注文住宅&リフォームの水野建築でした。

ページトップへ戻る