ブログ

なご家、みなおし隊の勉強会 最終回

ファイル 441-1.jpg

今週の月曜日に「なご家みなおし隊」の勉強会に出かけました。

全部で12回の研修で、今回は最後の研修会です。1年間休まずに出席することが出来ました。なぜなら、毎回違う内容の研修会でとても勉強になったからです。

今回のテーマは「これからのリフォーム営業に必要なマネー知識」でした。
講師の先生は木澤和也先生です。

1つ目に勉強になったことは、「高額のリフォームに資金計画の提案をしていますか?」ということです。

新築工事の場合は資金計画の提案をしていましたが、リフォーム工事は全くと言っていいほどしていませんでした。これからは勉強したことを提案してみます。
3つのお金の確認も忘れないようにします。

2つ目に勉強になったことは、リフォームする事によって削減できる光熱費や水道代などの費用をわかりやすくお客様に理解して頂くことです。

この金額を知ってからリフォーム工事に入ると心構えが違ってきますよね

基本的なことですが、住宅ローンを組んだときは団信(住宅ローンの生命保険)に入るので生命保険の見直しにはいい機会です。

岐阜県土岐市注文住宅&リフォームの水野建築でした。
パナソニック電工名古屋ショールームで紹介されている当社の物件です
詳しくはこちらをご覧ください

6月26日(日)は知って得する資金計画&家づくりセミナーを開催します。皆様のご来場をお待ちしています。

ページトップへ戻る