ブログ

美濃加茂市G様邸リフォーム工事

8月に入ってから美濃加茂市G様邸のリフォームに入っています。

工事のきっかけは、G様からの電話の問い合わせが始まりでした。

 

打合せで私が、G様の家に伺って「なぜ当社に見積依頼をして頂いたのですか?」

G様「実は娘がネットで検索して御社に依頼しました」

 

当社はネットには少なからず力を入れていますので、その成果が現れて報われた気がしました。

 

御家族とリフォーム工事の要望事項や工事内容確認が終わり世間話になり、

偶然娘さんが通っている大学が私の出身校と一緒で、後輩であることが分かりました。(学部は違います。)

私が嬉しくなってしまい、世間話が長くなってしまい、G様にご迷惑をかけたかもしれません。

 

その後、見積提出→契約となり、8月から工事に入っています。

工事も工程通り順調に進んでいます。完成までもう少しでので、楽しみに待っていてください。

 

■解体工事

建売住宅を買われて20年の住宅です

解体して内部の木材は腐っていませんし、程度が非常にいいです。

P1420051

P1420052

 

■床組み

今回のG様邸の工事で、こだわった断熱工事です。

大引の間と根太の間の両方に断熱材を入れます。冬場になれば床の暖かさを実感できるはずです。

P1420059

P1420061

P1420067

 

■天井工事

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

■壁工事

既存の断熱材が所定の位置まで充填されていませんでしたので、断熱材を継ぎ足ししました。

壁と下地の木材の間に断熱材を入れていますので、床と同じように冬になれば暖かさを実感できるはずです

IMG_5312

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_5344

 

注文住宅&リフォームの水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸

https://mizuken1342.com/voice/土岐市土岐津町陶元o様邸

 

パナソニック リビング ショールーム名古屋で紹介されている当社の物件です

http://sumai.panasonic.jp/sr/page/top/omoi/detail3.jsp?srcd=41

 

ナナメウエのイエの設計方法の詳しいことは

https://mizuken1342.com/lms/

 

事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。詳しいことは

https://mizuken1342.com/news/太陽光発電パネルの発電データ

 

ページトップへ戻る