ブログ

蔵の改修工事 ネットでの問い合わせから

ファイル 189-1.jpgファイル 189-2.jpgファイル 189-3.jpg

インターネットから問い合わせのあった恵那市上矢作町N様の家に伺ってきました。

 

奥様がネットで当社を探されて、メールからの問い合わせです。

 

当社から車で1時間ほどでN様の家に着きました。私と一緒に大沢左官さんも同行してくれました。

工事内容は築80年近く経っている蔵の補修工事です。

 

現在の屋根はセメント瓦で、瓦の上に乗れば割れてしまう状態です。また、外壁は白色のしっくいが剥げ落ちていて、土壁が見えています。そして、1階と2階の床もふわふわしていて直さなくてはなりません。

 

御主人さんの御両親の希望でリフォームして残しておいてほしいとのことで、N様ご夫妻が工事することを決心されました。お話をしていて、N様ご夫妻の仲の良さが良く分かりました。

 

これも一つのご縁です。この御縁を大切にして、N様ご夫妻のご希望に添えるように一生懸命頑張ります。ご希望に添える物にしたいと思っています。

 

上矢作に行ったのは初めてです。途中に道の駅が2か所あり休憩してきました。

 

「上矢作ラフォーレ福寿の里」と「おばあちゃん市・山岡」です。「おばあちゃん市・山岡」先月TVで紹介されたこともありとても混雑していて、駐車場がいっぱいでした。

 

山々が紅葉に入り目の保養と、新鮮な空気を吸ってきました。

 

岐阜県土岐市注文住宅の水野建築でした。

ページトップへ戻る