岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

自分の家の点検

ファイル 55-1.jpg

先週浴室(ユニットバス)で排水の匂いがありました。

 

ユニットバスですので、排水周りを自分でチェックしてみてもおかしいところがありませんでした。代理店さんを通してメーカーのサービスに連絡を取り自宅まで来て頂いてチェックしてもらいました。

 

調べてもらうと、浴室サッシの3枚引き戸のサッシの下枠の所が匂いの元だということが分かりました。早速掃除をして対処しましたが、参考になった点検でした。

 

また、昨日、洗面室の排水パイプを分解してパイプの汚れも掃除と、スーパーウォール住宅の給気口フィルターと24時間計画換気本体のフィルター交換をして、家内の機嫌取りをしました。

 

今年もツバメが巣を作りにやってきました。軒下には2つの巣が残っていますが、そのうちの一つに、つがいが仲良く作り直しています。今年もツバメの成長が見ることができる楽しみが増えました。でも掃除が大変です!!

 

5月23日(土)・24日(日)に土岐市土岐津町本郷S様邸で完成見学会を行います。
ぜひ、遊びに来て下さいね!!!待っています。

 

岐阜県 土岐市 注文住宅の水野建築でした

一覧 土岐市駄知町T様邸インタビュー記事