岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

要望聞きだし(ヒヤリング)

土曜日に商談中のお客様土岐市泉町K様ご家族と要望聞きだし(ヒヤリング)を行いました。

要望聞きだし(ヒヤリング)とは、お客様の要望や住まい方や生活習慣などを聞いて私が図面に書く前のとても大事な作業です。

 

時間は3から4時間必要になりますので、昼食をはさんで行います。

 

いろいろと質問をしていく中でお客様の考えている生活がだんだんとわかってきます。そして、こだわりも理解できます。

 

でも、○○計画も一緒にやらないと、絵に書いたモチと一緒です。

 

K様、長時間にわたりお疲れ様でした。宿題の提出お願いします。

 

 

当社は、岐阜県東濃地方スーパーウォール住宅(高気密・高断熱住宅)NO1の実績です。長期優良住宅に対応しやすい住宅です。

次回の現場見学会は8月8日(土)・9日(日)です

第8回水野建築感謝祭は8月23日(日)です.

イベント情報・お知らせも更新しましたのでご覧ください!!

一覧 「増改築等工事証明書」が発行できますか?を確認してくださいね。