岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

長期優良住宅について

昨日の夕方、トステム㈱スーパーウォール中部支店長の佐々木さんと岐阜営業所長の春日井さんが一緒に事務所に来られました。

 

佐々木支店長とは会議では顔を合わせているのですが、当社に来られたのが2回目です。

いったい何の話かと思っていましたが、「長期優良住宅」の話でした。工務店さんは補助金をもらうためにまずエントリーをしましょう。
そして、補助金を受けるまでの書類の流れを教えてもらいました。

すこし、補助金についてご説明します。

 

地域の中小住宅生産者による長期優良住宅への取り組みを促進する
ために、一定の要件を満たす長期優良住宅について、建設工事費の
一部を助成するものです。

 

補助金額は、対象住宅の建設に要する費用の1割以内の額で、
かつ対象住宅1戸当たり100万円が上限です。

 

 

補助金交付申請受付期間 は
平成21年6月4日(木)から12月11日(金)までです(必着)

※ 工務店さんがエントリーがされていない場合、補助金交付申請を行うことはできませんのでご注意下さいね。

補助を受けることのできる住宅の戸数は、1事業者あたり25戸が上限で合計5,000戸です。(早く申し込みしたほうがいいですよ!)
なお、補助金相当額は、住宅の建築主に還元される必要がありす。

一覧 お客様の1年間の光熱費と室温のデータです