ブログ

飛び回った土曜日でした

ファイル 171-1.jpgファイル 171-2.jpg

昨日の朝リフォーム工事を行っている土岐市肥田町A様から電話が入りました。A様は私の小中学校の同級生です。

 

クロスの張り替えをした壁に少し空気が入って膨らんでいました。既存の壁に下地処理をして張り替えしたのですが、下地とクロスの接着不具合でした。午前中には手直しの手配をしました。

 

10時からは土岐市土岐津町中山A様邸で、第三者きかんである「住宅あんしん」による基礎工事での鉄筋配置検査の立会です。

 

無事に合格して、昼からコンクリート打設をしました。
(詳しくは施工事例の写真をご覧下さい)

 

昼からは、勉強会などで一緒に勉強している仲間である「福田建築設計工務所」さんの現場見学会へ見学するために岐阜県瑞穂市に出かけました。車で1時間30分ほどかかります

 

これからの住宅になるであろうとする「長期優良住宅」の構造部分について勉強のためです。社長・専務そして、トステムさんから、たくさんの話を聞けて遠くまで来て良かったです。

 

また、当社のやり方で十分対応できることも理解できました。

 

帰ってきてからは業者さんと見積もりの打合せです。

 

薄暗い中、現場で打合せ、その後事務所で細部の打合せです。

今日、明日と事務所で事務処理を含めての仕事をします。

 

岐阜県土岐市注文住宅の水野建築でした。

ページトップへ戻る