ブログ

2月はエネルギーを上手に使う月間です。

23日は節分でした。旧暦では、その翌日にあたる立春からが「新年」です

運気の流れが新しくなるといわれています。そして、立春を過ぎると運気が新しく巡り出します。

陽射しに春の気配を感じる2月ですのでいい運気の波にのっていきましょう!

 

2月は「エネルギーを上手に使う」月間です。

2月1日から28日までは、国が定めた「省エネルギー月間」です。

これは、暖房によるエネルギー消費量が多くなる厳寒期2月に、省エネ意識の啓もうを図ろうと1977年より実施され、毎年、全国でさまざまなイベントが行われます。

 

省エネルギー月間は、毎日の暮らしのなかで省エネルギーを実践できているかどうか、振り返るいい機会になることでしょう。例えば、暖房するときの室温設定は20℃以下を目安にする。エアコンやガス、石油ファンヒーターは、こまめにフィルターのお手入れをする。そんなちょっとした心がけが、省エネにつながります。

 

 

また、扇風機は夏だけでなく、冬でも大活躍するアイテム。エアコンで暖房する場合には、扇風機を併用して暖かい空気を循環させると、暖房効果がより高まります。

 

電気のエネルギーを上手に使って暖かく過ごしましょう!生姜や紅茶など身体を温める食材を摂ったり、軽い運動をして血行をよくしたり、寒い時期でも元気に過ごすことが理想ですね。

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

 

 
■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る