岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

土岐市肥田町Y様邸 完成見学会が終わりました

1月22日(土)、23日(日)に開催した土岐市肥田町の完成見学会が無事に終わりました。

 

高気密高断熱住宅を体感してもらうには絶好の日が続きました。

朝方の外気温は氷点下です。昼間でも5℃くらいしかありません。

室内はLDKは20℃、2階の北の部屋でも18℃あります。

この建物は、リビングにあるエアコン1台(21℃設定)で暖房しています。

リビング階段と吹抜けから1階の暖気が2階に伝わり2階もとても快適です。

 

 

いつものように室内ではスリッパなしで、靴下のまま歩いてもらいます。

1時間くらいして、こんな質問をします。

「スリッパなして歩いてもらいましたが、寒かったですか?」

全ての方が寒くはありませんでした。との返事をいただきました。

弊社が提供する住宅性能の良さを理解していただけたと確信しています。

 

 

一組1時間の限られた時間ですのでお客様の質問に答えたり、お伝えしたいこと、お得になる情報やこだわったポイントを説明するには少し時間が足りませんでした。

 

しかし、パッシブデザインのメリット、許容応力度計算による耐震等級3の重要性、日射シュミレーションの大切なこと、エアコンの畳数の話、弊社が標準仕様としている商品の理由などお客様が参考になる事を話させてもらいました。

 

ご来場いただいたお客様有難うございました。

出逢いに感謝します。ありがとうございました。

最後になりますが、会場を貸していただいたY様有難うございました。

 

 

お陰様で創立57周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★☆(五つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

一覧 土岐市駄知町T様邸インタビュー記事