岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

水栓まわりが汚れにくい洗面台

お客様とショールームに行くと、多少の追加金額が出ますが、変更される商品が洗面台です。

洗面台の水栓は、台から立ち上がっているものが一般的ですが、壁付けの水栓もあります。

壁付けの水栓や壁出し水栓と呼ばれ、壁から直接、水栓が出ています。

 

水栓は濡れた手で操作することが多いため、一般的な水栓は根元に水がたまってしまいます。

一方、壁付け水栓なら、根元に水がたまらないので、水栓まわりが汚れにくく、掃除が楽になります。

 

壁付け水栓を選べる洗面化粧台もあります。

洗面ボウルと背面の壁が一体になっていて、その壁に水栓が付いています。

これなら、水栓の根元が汚れないだけでなく、水ハネを気にせずに顔や手をジャブジャブ洗えます。

 

汚れをはじく素材が使われているものもあり、汚れてもさっと拭くだけ。

お手入れも簡単です。

 

水栓はタッチレス水栓にすれば触れずに水やお湯がすぐに出て、ピタット止まります。

手洗い中の出しっ放しをなくせるので節水ができます。石鹸の着いた手でも水栓に触れずに操作できます。

水栓は引き出せるので、洗面ボールを楽にお掃除できます。

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 お客様の1年間の光熱費と室温のデータです