岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

古い玄関ドアをリフォームするだけで、家の印象が明るくなりますよ。

散歩道での桜が10日前はつぼみでしたが、この1週間で一気に咲き始めました。

今は満開になりました。

 

4月15日は春のショールーム体感フェアです
2023年春のショールーム体感フェアの詳しいことはコチラです

 

オーナーのお客様から玄関引戸の取替をしたいとの相談がありました。

暖かくなってから、リフォームの相談が増えてきました。有難いです。

 

玄関は住まいの印象を決める家の顔です。

少し古びた玄関ドアをリフォームするだけで、家の印象が明るくなりますよ。

 

玄関ドアや玄関引戸は、比較的劣化が目立つ場所です。

塗装の色あせやシミ、小さなサビなどは、思っている以上に住まいの印象を古ぼけて見せてしまいます。

 

また、長く使っているとドアや引戸の開閉がしにくくなるなど、建付けの問題が出てくることも。こうした劣化のサインが見られたら、交換を検討しましょう。

■工事前

 

■工事完成後

 

リフォーム用の玄関ドアや引戸なら、大掛かりな工事は不要です。

ドアや引戸を外し、今ある枠の上から新しい枠をかぶせて、新たなドアを取り付けるだけで工事は完了です。

 

カバー工法と呼ばれるこうした工事なら、たった1日で玄関ドアを交換できます。

壁や床を壊さないので騒音や粉塵が少なく、ご近所に気を遣わずに済むメリットも。大がかりな工事がない分、費用も抑えられます。

 

カバー工法を使った、開き戸から引戸へのリフォームも可能です。

引戸はスライドするだけでドアを開閉できるので、開き戸のように片手でドアを抑える必要がありません。ベビーカーや車いすでの出入りもぐっと楽になります。

 

もちろん、仕上がりは新築同様!住まいそのものが明るい印象に生まれ変わります。

引戸へのリフォームも1日で完成します。

■工事前

■工事完成後

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 「増改築等工事証明書」が発行できますか?を確認してくださいね。