岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

エコリフォーム補助金申請 美容室「ほのり」さん

12月下旬から工事をしていた美容室「ほのり」さんが、ほぼ完成しました。

 

 

今週は、設備器具の取付、照明器具・電気仕上げ工事、

内窓取付、タイル工事などの仕上げ工事がほぼ終わりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この現場は、「住宅ストック循環支援事業」の「エコリフォーム」

の補助金申請を行います。

「住宅ストック循環支援事業」とは、

良質な既存住宅の市場流通を促進し、

若者の住居費負担の軽減、良質な住宅ストックの形成

及び既存住宅流通・リフォーム市場の拡大を図るため、

国が費用の一部を負担する制度です。
住宅ストック支援事業の詳しことはコチラ

 

 

詳しくはこちら

 

住宅ストック循環支援事業では、工事着手前に

「事業者登録」が必要となります。

既に水野建築では「エコリフォーム」・「既存住宅の購入」・

「エコ住宅への建替え」上記3種の事業者登録をしていますので、

施工から申請までを円滑に進めることができます。

また、面倒なことはすべて弊社で行います。

 

今回の申請「エコリフォーム」は以前に実施されていた「省エネ住宅ポイント」制度におけるリフォーム版と同じような内容となっています。

 

ただ、流れが前回と違います。

建築業者は最初に事業者登録をしなければなりません。

事業者登録をしないと補助金を使うことが出来ません。

また、申請はインターネットを使って事業者登録をしなければなりません。

 

そして、交付申請もインターネットを使っての申請になります。

ですから、難しいとかめんどくさいなどの理由で、

同業者の中では、登録してない人もたくさんいます。

インターネットで書き込みをして、プリントアウトして

郵送するスタイルは今後の補助金の流れになってきていますね。

 

お陰様で創立52周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
■無料メールセミナー
失敗しない家づくりの秘訣はコチラ
■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ
■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ
■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

一覧 構造見学会ご来場のお礼