ブログ

高性能のマイホームを建てたい。でも土地も必要。そんな方にグッドニュースです

高性能のマイホームを建てたい。でも土地も必要。そんな方にグッドニュースです。

 家の性能を極めることで、末永く、快適なマイホームライフを実現する水野建築が、現在とっておきの土地を紹介しています。

 

場所は閑静な土岐市土岐津町栄楽町。(ミニストップの西側)

東南側に向かって緩やかに傾斜する見晴らしのよい高台の住宅地です。

敷地は約90坪と広々としており、しかも東南角地で造成済みですので後は建てるだけ。

日当たりや風通しがよく、視線の抜け感もよい立地ですので

「開放感たっぷりの家を建てたい!」

「庭に木を植えて小鳥が遊びに来る家を建てたい!」

「土地の広さを活かしてガレージのある家を建てたい!」

などの夢が叶うはず。

 

もし「一度この土地が見てみたい」という方がいらっしゃいましたら、いつでも現地をご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

土地をご覧いただければ、より具体的な家のイメージがわくことでしょう。

ご要望いただければラフプランもご提案できますのでお気軽にご相談ください。

(土地だけの販売は致しておりません。)

 

 

 

 

 

さて、家づくりを考える際、先に触れたような、自分たちが暮らしたいデザインの家を建てることは重要ですが、それよりもっと重要なのが家の性能です。

 

雑誌から抜け出てきたようなお洒落な家でも、耐震性能に問題点があれば、家族の幸せは守れません。

断熱性能が劣っていれば暑さ寒さに悩むだけでなく、冷暖房費がかさみ、居心地の悪さで家に対しての愛着が持てなくなってしまうものです。

 

特に断熱性能は後から付け足すことはできませんので、最優先で考えて欲しいところです。

ちなみに、多くの施工会社が断熱性能の高さを訴求していますが、根拠が曖昧で性能の数値化をしていない会社がほとんどです。

結果的に性能を比較できないまま暮らすことになり、暑さや寒さでストレスを感じながら、この先何十年も「どこの家もこんなものでしょう」と暮らすことになりかねません。

 

その点、水野建築のホームページをチェックしていただければ分かると思いますが、弊社は性能を重視しています。

特に断熱に関しては、特別な施工方法や高価な断熱材を使うことなく、緻密な施工で高性能を実現しています。もちろん性能を数値化することで、どれだけ優れているのか分かるようにしております。

その結果、弊社はZEHビルダー評価で最高等級の★★★★★(五つ星)を獲得することができました。

 

ちなみに認定を受けた令和元年5月時点の内訳では、全国累計6610社のうち五つ星を獲得したのは364社。岐阜県においては35社でした。

しかも35社のうち岐阜県に本社がある会社は弊社を含めて2社のみでした。

 

なぜ水野建築はここまで断熱性能にこだわるのか、水野建築の断熱は他社とどう違うのか、断熱の違いによって暮らしがどう変わるのかをこの機会にぜひとも見極めていただければ幸いです。

 

実際弊社で建てていただいた多くのご家族が快適なだけでなく冷暖房費に悩まない暮らしを謳歌され、大好評をいただいております。

このような実例情報もホームページで公表しておりますので色々チェックしてみてください。

 

今回初めて水野建築を知ったという方も多いと思います。この機会に家の断熱について知識を増やす意味でも一度お問い合わせいただければ幸いです。

もちろんしつこい営業や売り込みはいたしておりませんのでお気軽にどうぞ。

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です

 

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る